きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

勉強日記始めました

今まで幾度度となく挫折した勉強日記を再度スタートすることにしました。

ブログで勉強について日記を書くというものではなく、日記形式で軽く今日勉強したことってこんなことだったよぐらいの記録をする勉強ノートを作っていこうと思っています。

 

今まで、このブログにすごく助けてもらってきたなって思っています。

毎日記録することで、自己理解も深まったし、自己成長のモチベーションにもなりました。それに、ものによっては自分も習慣化ができる自信がつきました。

 

 

ということで、今までは挫折してきた勉強ノートも今の自分なら続くはず。

そしてきっとブログみたいになにか助けてくれるはず。

 

 

ブログが自己観察や精神面を助けてくれるとするならば、勉強日記は勉強や自己管理の面で助けてくれるんじゃないかって期待してます。

 

 

続ける前からいろいろと書いてしまいましたが、継続することで学んだことなど成長のネタにできたらなって思っています。

 

 

 

以上

今日の成長

勉強日記再スタート