きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ツキアカリのミチシルベ

迷っているというか、周期的に調子が悪い日があってそんな時はいろいろ考えこんでしまいます。自分とはなにかなんて答えがないものに、なぜか悩まされたりするもんです。

 

梅原さんが言っていたことなんですけど、役に立つ教えっていうのは観念的なものらしいです。

 

ちょっと、観念的ってなんやねんとは思いますが、こうしたらいいっていう具体性のあるものじゃなくて、ふわっとしたもの的な?哲学的な?そんな感じでしょう。

 

 

だから、今日は自分の悩みに対して観念的な感じで攻めていこうと思います。

 

で、なにから学ぶかというと、自分の好きな曲です。

昔から、好きな曲っていうのはなんだかんだ深い意味が隠されている可能性があるんじゃないだろうか、だから無意識に惹かれるんじゃないかなって思います。

 

 

 

ステレオポニーのツキアカリのミチシルベから

www.youtube.com

 

 内容

 

 

答えのない毎日の中で、ツキアカリに進むべき道を照らしてくれないかと願って

 

最後に

 

答えは必ず自分の中にある。だから強く生きて。

悩み歩んだ僕らには、前に進めない時がきても、風が吹く

で、終わる

 すごく観念的ではないでしょうか?

 

具体的な答えではないんでしょうけど、すごくうれしい言葉ですよね。

 

こんな感じで今日はおわりたいと思います。

 

以上

 

今日の成長

観念的に考えてみる。