きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

休憩って大事だな

今日も、自分の感情を、記録してたんですがやっぱり、youtubeってやる気の回復には効果ないですね。


ほんとに効果がない。


勉強に集中できないからって、youtube見てても永遠にやる気が出ない。



記録的には、学校から帰ってきた跡が一番スッキリしているのですが、そこからやる気を回復させるが苦手です。



今のところは、授業以外では一時間ぐらいを一回しか集中できない。



効果があるのってやっぱり睡眠だけど、何回もできないし。


シャワーもいいかも。



後は、散歩か。



体を動かすこともいいみたいですけど。



考えたみると、休憩って難しいですね。

疲れのとれない休憩って、ほんと無駄ですよね。

それなら2時間かかっても、やる気が回復するほうが絶対にいい気がします。


僕は集中力がないから、上手に休憩して回復させる事が大事なのかなと思うのですが、実際にどうすれば回復するかってよく考えると難しいですね。


明日は、youtubeを見ること以外で、自分がどんな時に休憩できるか記録していこうと思います。



以上

今日の成長

休憩の難しさ