きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

集中力はバネみたい

なんとなく思った。

緊張感がないと集中できないなと。

けど、追い詰められすぎると逆に現実から逃げてしまうと。

ありがちな例えだけど、バネに似ているなと思った。

ちょっと前までは、疲れるまでは脳を動かし、疲れた後は単純作業をする事が、すごくいい感じだと思っていて、思い込みかもしれないけれど、うまく緊張感を持って頑張れていた。

集中できてない時は、あえてゲームでもしたりして、疲れてから頑張って手を動かした。


しかし、ぷつんと急に頑張れなくなってしまって、ふとそう感じた。いつもと違ってメンタルがやられる感じはない。が、3日ほどペースが戻るのに時間がかかった。


別に、何か閃いたわけでもなく、ただ頑張り続ける事ってメンタル的に大丈夫だと感じていても、難しいんだなと思った。


そんな感じで、昨日は集中出来て、今日は想定外の事で心掛けて折れたので、早めに帰って明日からがんばります。