きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

無気力

普通なようで普通じゃない。

自分の状態がおかしい気がする。

 

親からの電話とかメールに出られない。会いたくない。

勉強頑張ってる?っていう言葉に罪悪感を感じる。

 

僕は普通なのだろうか?

今の状態ってやばいんじゃないだろうか?

思っているよりも、やばい状態なのではないだろうか?

 

わからないが、不安だ。

いつから、頑張れなくなったのだろう

本当にわからない。

 

引きこもりってこんな感じなんだろうか。

自分の殻に閉じこもって、何もすることができない。

 

怖い。今までこんなになることなかった。

いや、その兆候はあったのに気づかないふりをしていたのかもしれない。

 

勉強をしないだけで、

こんなにも自分が空っぽで、

なにもしてこなかったのだとわかってしまう。

 

自分にやる気がないことに気がついてしまった。

 

それこそが大きな問題点なのだけど

 

実際のところ、僕の精神状態はそこまでひどいものだと自分では感じていない。

 

だからこその、自分がまともなのかわからない不安がある。

あせりが起きていないのは、現実と向き合ってないからなのかなとか。

 

どう考えても、やばい自体のはずなのに、やる気がおきない自分に違和感を感じている。

 

自分はどうしたんだろう。

おかしくなっちゃったのかな。

 

現実逃避の副作用?

 

書いているうちに、わかってきたのだけど、

現実的な危機に対して、頭がぼーとしているというか、あまり何も感じていない自分に対して違和感というか、不安感がある。

 

無気力なのか。

言葉にして、うっすらと認識し始めたけど、僕は今本当にやる気がない。

 

無気力だ。

 

無気力。