きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

time is money 1

カッコつけてみた。時は金なり。

これちょっと納得できる。

時間は金と同じぐらい大切だ。みたいな、格言だったかな?

光陰矢の如し。時間は誰も待ってくれない。

今日、馬鹿な自分はついに気がついてしまった。

時間には体感時間というものがあるということを。 

みなさんは、もちろん知っているだろうが、同じ時間でも進み方が違うのだ。

 

試験期間中にゲームをすると、とてつもなく焦る。

動画を見ていて、時間が進むとだんだん焦るのに眠られなくなる。さらに、現実逃避して没頭してしまう。

 

僕は、もしかしたらと考える。

今までの全ての失敗は、現実逃避は、時間感覚のズレが原因なのではないかと。

 

金銭感覚がずれるとやばい。とは知っていた。

しかし、時間感覚がずれるとやばいとは、知らなかった。

 

ある種、パチンコなどの賭博が金を使うのに対し、時間を使うことも同じなのだと思う。

時間を使うことでの賭博。といったらいいのだろうか。

 

僕は他人のことを知らないが、同じように時間を加速させることが得意な人がいると思う。その人に向けて書こうと思う。

 

続く