きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

体調が悪い

記事を書いたのが5日前ということで、何が変わったのかというと、調子が、悪くなった。


下痢気味で、顔の皮膚の調子が悪く、喉から咳が出る。


頭のなかで常にテストのことを考え、疲れる。


たった一日の中で2,3時間勉強することが出来ず、それが常にストレスの原因となる。


これは、今までの繰り返しなんだな。

テスト前の状態とそっくり。


今回はたった2週間とかでこんなに良くない状態になるんだから、本当のテスト前だったらそりゃ死にたくなったりもするよねって思った。


この絶望のループから逃れる方法はあるのだろうか。


頭のなかで、やらないといけないことが大きくなっていく。


本当に、心療内科に行こうかな。

ちょっと予定があるから今すぐにって訳には行かないけど、不安症?っていうこの状態をどうにかしないとなって思う。


ちょっとやそこらの自己改革では治る気がしない。


やらないといけないってことが出来ない。


とりあえず、眼精疲労っていうか、目の疲れがそのループに強く影響してるっていうことがわかっていて、例えばゲームとかyoutube見ることとかがだめな訳なんだけれど、自分に取ってそれが救いというか、生きる楽しみな訳。



テスト前は絶対に触らない。

みたいな縛りから少しずつ自分の意思で調子が崩れない範囲でゲームをしたいなって思う。


とりあえず、一昨日、昨日とゲームしてて時間が過ぎたので、今日はずっと寝てた。

寝まくったせいで、少し眼精疲労の影響から抜けてきたなって思う。


自分の意思で動けそう。


頑張ろう