きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

荒野行動やめる。

重ねて書いて見る。ブログを見返したときに環境を変える。じゃ分かりづらいから。


なんでやめるのか。

それは、依存しているから。

それをすると時間が加速するから。

他のことが出来なくなるから。


けど、今やめると考えて荒野行動を思い返すと、本当いいゲームだなって思う。


昔パズトラをえんえんとしていた時は、課金していたから辞めづらいとか、楽しくないけど時間になるとゲームのポイントが貯まって再びプレイ出来るから、やらないと効率が悪いとか、もう嫌なのにやらないといけない状態だった。それでもやめられなかった。


やめるべきゲームだったと心から思える。


しかし、荒野行動に関しては自分にとって面白かったと思える。

何より、他人と話しながら出来るっていうのが、本当に良かった。楽しかった。


昔、友達とゲームをした時間を思い出せるようなそんな良きゲームだった。


うん。ありがとう荒野行動。


今の何かに依存してしまう、そんな自分じゃなくなったと自信を持って言えるようになった時にもう一度やってみようと思う。


本当に楽しいゲームだった。

課金も一万ぐらいしたけど、それでも後悔はないかな。


youtube依存の方は、ラジオ感覚で使えない投稿者を削除していこうかな。


そんな感じ。


単純に面白いとわかってても、やめなければならないのは自分のせいだな。

何かを楽しむことでさえ、強さが必要だなって思う。

依存しないこと。