きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

荒野行動やめた

荒野行動をしていると、うまくなりたくなる。けど、楽しくない。

だから、荒野行動をやめる。

 

上達したいっていう思いと、好きなのかっていう気持ちは別々なのかなと思う。

いつも自分はそこを間違えてしまう。

 

動画を見てやりたくなるけど、実際やってみるとつまらなく感じるとか。

それは好きなのだろうか。

 

僕が好きだと勘違いするのは、上達する過程がはっきりしているものが多いと思う。

そして、どうしたら上達するのかが見えなくなった瞬間楽しくなくなってしまう。

得意になれそうだから好きになる。

 

 

しかし、思うに

得意と好きって違う気がする。

好きでもなくても得意であれば楽しいと感じれるかもしれない、人より上達して自分の誇りにもなりえる。

アイデンティティーになってしまうかもしれない。

しかし、そこまで行って好きでもなく成長を感じれなくなってしまうと、やめるにやめられなくてしんどいだろうな。

 

そういう経験は今もある。

勉強しかり。

 

 

最近人狼ゲームにはまっている。

どうせなら、好きなことをしたいと思う。

上達したら楽しそうって思うことより、ただやってて楽しいことを趣味にしようと思う。

 

なんて今日は考えた。

 

習慣リストは一応できたかな。

 

以上

上達したら楽しいと思うことより楽しいことを趣味にする