きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

バイトの応募するぞー(宣言)

今日の予定は朝銭湯、昼料理、夕方バイトの応募であったが、

起床が12:30だった時点でやる気が消滅していた。

youtubeを見てだらだらして、さらに軽く寝て起きて今16:30である。

何もできていない

 

だらだらとしてしまう原因は、バイトの応募である。

わかっている。

正直バイトが怖いのだ。接客業なんてやりたくない。しかし、それを先延ばしにしていると、罪悪感があり自分のしたい行動ができず、先延ばししかできない。

 

 

まずは、バイトの応募をすませてしまうこと。

そして、それができたら、改めて今日したかったことに取り組んでみようと思う。

 

ということで、自分の行動に勢いをつけるために宣言をしたので、行動に移そうと思います。

 

 

 

 

今思いついたんですけど、

カテゴリーにやること宣言というタグを追加して、これから行動する直前に宣言してからやろうと思います。なかなか行動ができないので。

 

 

本当は、今日はこんな成長しましたっていうのを毎日ひとつ更新して後から頑張ったなって見直すのが理想なんですが、なかなか行動できないので、行動する前に一度ブログで宣言して、その後クリアした後にブログを更新することで自分に対して嘘をつけなくするっていう縛りをつけたいなって思います。

 

メモ的な意味しかないのでタイトルに(宣言)でもつけて毎日のブログと区別しようと思います。

さらにクリアした後はタイトルに(クリア)とつけて更新しようと思います。