きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

雑念9

変な事を考えてるなと思う。

幸せとは何かとか。

自分でも変だと思う。

人間はただ生きてるだけで幸せにはならないのかなと思ってしまう。

惰性で生きてる自分と、自我のある自分。

惰性で生きている自分とは、今までの習慣、思い込みだけに身を任せている。

自我のある自分とは、自分でもなんだかよくわからない事を考えていて、誰かに話せないなと思う。

そのよくわからない自分こそが、自分であり人間なのかな。

考えるゆえに我あり。的な

よくわからない自分と、習慣で生きている自分。

習慣で生きてる自分に嫌気がさし、ひょっこり出てくる自分。

頑張るしかない。負けるな自分。

そんな感じ。

なんかうっすらと眠たい。

けど今日は昼前に授業あるから、ぐっすり眠れないな。

勉強ちょっとだけやってみようかな。

勉強が怖い自分とはなんなのだろう。

言語化できない。

本当は大したことなんてないのかな。勉強なんて。

ただ、惰性に流されて勉強すればいいだけなのかもしれない。

考えすぎなのかもしれない。

勉強しない自分としない自分で、なぜ勉強しない自分をとるのだろう。

 

、、

10分ほどノートを見てたけれど、さっぱりわからん。

なんじゃこれ感。

 

、、

朝起きた。学校行きたくない。けど、行かなきゃ