きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

コードギアスを見た

昨日、確か朝に今日は頑張ろうとブログー更新してから、今日寝る直前までずっとアニメー見ていた。

 

自分でも、引くぐらいずっと見てた。

で、やっと見終わった。

 

自制できないのなら、そういうものに近づいてはいけない気がする。

楽しいけど楽しくないというのが正直な感想だ。

 

見始めは楽しいが、楽しくなくなってからも見続けてしまう。

  

楽しいから依存するのではないと思う。

ほとんどの物がそうなのではないだろうか?

 

依存している時は常に脳にストレスをかけている気がする。

 

そのせいで楽しいものでも楽しめなくしているのは自分せいだとおもう。

 

心の中に、掃除をしなきゃとか料理をしなきゃとか常に焦りがあった。

楽しむ前に、やるべきことをやってから。

当たり前だけど