きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ゲームについて

ゲームについて書くのですが、なんだかんだどこでもつまづきますね。

答えが見えずに練習してることって、本当に伸びないですよね。

答えが見えてることって、算数みたいで、やればできるんですよね。

算数ってパターン決まってるじゃないですか。

で、その速度が早ければ早いほど有利ですよね。

単純極まりないわけです。

だから、毎日毎日やってくとだんだんと早くなってきて、意外と周りの子はできてないわけです。

そうすると、あっ自分って出来るんだってなりますよね。

そうやってプライドができてくるわけです。

けど、そういうレベルで勝てるのって、最初の最初だけですよね。

そもそもやる気が違うわけで、負けるわけがない。

エンジョイ勢ってゲームでもいて、そういう奴には負けないんですよね。

やってるやつとやってないやつで決定的に差が出る何かをやる、やらない。

それだけなんですね。

 

でも、そこをクリアしてからが勝負なんですね。

 

答えが見えないんですね。

浅い部分は、やれば見えてくるんですが、深いところが見えてこない。

 

いや、単純な話。

最初の最初に見つけた武器から逃げられないだけなのかもしれません。

よし、一回手に入れた武器を手放してみよう。

現実世界じゃないんだから、楽しく挑戦してみよう。

うん。

変なプライド捨てて、もう一回最初から新しい武器探してみよ。