きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ゲーム日和

荒野行動で負けると、すごくくっそーってなる。

日によるんだけど、すっごくイライラするときもある。

昔ゲームしてたころみたいにのめりこんでやってるなと思う。


そのイラッとした時に今日は何も考えずに、試合開始のボタンを押すようにした。

イラッとしたら何も考えずに押す。

その繰り返しをしてると、だんだんと負けてもスッと始められるようになった。

いつもは負けてイラッとしたらタイミングでやめてしまっていた。



今日は。ずっとずっとゲームをしてたんだけど、疲れなかった。

いつも疲れたらゲームをやめるの繰り返しだったんだけど、久しぶりにやり過ぎてるからやめるか。ぐらいの感覚でやめた。


やっぱり神ゲーだと思う。


そして、やっと序盤の立ち回りがわかってきたと思う。

序盤の立ち回りで重要だと思うのは、マップの理解だと思う。

自分にとっての強ポジに降りること。

同じ街の中でも、パラシュートが開いてから降りる場所を決めれるとさらに強いなと思う。

ここに降りるっていう場所を固定するんじゃなくて、敵の場所を見て降りる場所を決めれると強い。


敵の位置を見て、敵がたくさんいるところと少し外したところに降りて、物資を集めたらすぐに凸るとか。

敵が物資がなくて簡単にキルできたりするし。


武器ガチャにならない立ち回りができるんじゃないかなと思い始めた。


家の向きによって入れるドアが違うから、降りる場所によって漁りやすさとか移動しやすさが全然違う。


とにかく序盤が面白い。


それに、近距離が苦手だと思ってたんだけど、本当の意味での近距離の撃ちあいって意外とないことに気がついた。

近距離になる前に遮蔽物があって、実は撃ちながら出たら強かったり。


最初に一発当てた方がかなり有利だと思ったり。


最初に当てたから余裕だと思ったら、半分くらい体力持っていかれたりして、ヘッド狙えばよかったなって思ったり、


当たり前なんだけど、そういうことを実感できつつあるのかなって思う。


後は、スナイパーのドラッグショット練習中。

通り抜けドラッグショットといって、敵の頭を通り抜けながら、太鼓の達人みたいに重なった瞬間に撃つ練習してるんだけど、ドラッグショットそのままで敵の頭の近くまで一気に持っていってエイムがあってたら撃ってもいいし、あってなかったらそのまま横にスライドさせるっていうやり方がいいかもって思った。

実現できるテクニックだなって最近思う。

1/3は当たるから。



百メートル以内は偏差なしでドラッグショット練習して、その後からちょっとずつ偏差撃ちする必要があって。

ボットだと、1.5目盛だなとか。

とりあえず射撃場の遠距離のボットの頭は当たり前のように抜けないとダメだなと思う。


後、m4は大分当たるようになったから、次は95式の練習始めた。

使えるなら95式使えた方がさらに強くなれるし、後はakと81式の練習しようかなって感じ。



とにかくおもしろい。