きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

めんどくさい

僕自身を表す言葉は、めんどくさい。

めんどくさいのは、全てに関して。

どうしてこんなにめんどくさいのか。

逆にめんどくさくないと思ったことに対しては、ずっとし続けてしまう。

それが逃避。

逃避は気持ちいい。だから、ずっと逃げてしまう。

それだけのつまらない人生。

めんどくさい事に対する不安と、それから逃げる快楽。

ただそれだけの人生。

 

めんどくさい人の気持ちはよくわかる。

めんどくさいことから逃げるパワーが良い方に向けば、勉強に、悪い方に向けばゲームに。ただ、それだけ。

頑張れた理由は、それをやってると自分を褒められたから。

誰かに勝てたり、褒められたり、嬉しかった。

けど、気がついたら褒められなくなって、勝てなくなって、めんどくさい事が残っていた。

 

それが今の自分。

めんどくさくない事しか頑張れなかった。

だから、頑張っても頑張っても自分を認められない。

悲しいぐらい、めんどくさい。