きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

めんどくさいって思った時点で

負け。

いつも、なんで片付けができるんだろう。とか、ご飯を作れるんだろうとか。宿題が出来るんだろう。人と会おうと出来るんだろう。歯磨きが出来るんだろう。薬を飲めるんだろう。

 

自分は、勝てることしか出来なかった。

勝てば楽しいから。

楽しくないことはやってこなかった。

勝てないと思ったらやってこなかった。

もしくは、外から見てて楽しい事しか見てこなかった。

漫画とか、本とか、動画とか。

 

薄い自分。

人との優劣の競い合い、そして自分の主体的に関わらない客観的な楽しみ方。

僕はどうすればいいのだろう。

人に勝てなくて、そして、娯楽がなくなった時に僕はどうやって生きるのだろう。

 

めんどくさいことをする。

それが正解なのかもしれない、

意外とそれが正解なのかも。