きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

習慣化できそう

久し振りに習慣出来そうな事ができた。

それは、ゲームする時間を17時以降にする事だ。

ゲーム自体は毎日している。

それ自体が習慣になっている。

元々ある習慣を少し変化させることは、新しく習慣を作るよりすごく楽だ。

ゲームを朝や昼にしないだけで、だいぶ自分に変化が起きていると感じる。


習慣を作るということはなかなか難しい。

しかし、今回自分にとって初めて習慣を意識的に作れた気がする。

素晴らしい。


そして、習慣化できそうになって初めて、自分にとっての習慣化させるための負荷が見えてきたように思える。

なぜ、習慣化できたのか。

少しずつ考えていきたい