きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

テレビ台の上を整理した

テレビ台とか、ベッドについてる台の上とかちょっと物を置き気味のところの、物をどかせて雑巾でふいてみました。

 

掃除機もかけれた。

 

なんというか、一つの壁を越えたような気がします。

毎日すこしずつきれいにしてきたんですが、細かいところに手が届きだしたというか、自分の中で綺麗だなって実感できるようになってきたというか。

 

面白さを感じれるようになってきました。

 

まだまだ掃除初心者ですが、このまま定期的に掃除を習慣化できるレベルまで掃除を続けていこうと思います。

 

 

掃除自体も安定してきたところで次は何をしようかなんて考えていたんですが、次は朝の散歩なんかどうかなって思っています。

 

色々とメリットが考えることができて

筋トレとか運動することの基本

朝光を浴びることで自律神経を整える

朝っていう時間を指定することで、今までできていなかった時間に対する習慣をつくりたい。なんというか、毎日決まったリズムで生活するためのポイント的な

頭が混乱しやすいというか、マイナス思考のループとか、焦りとかに弱いので、そういう心の自制心を鍛えるのにいいらしい。

 

上のメリットは自分で考えたのですが、どれもが自分の中で必須のスキルというか、自分の中で確実に動機として実感できているので続けることができるんじゃないかなって思っています。

 

掃除に比べて、動機の面ではしっかりしているので、その分続けやすいかなと思いつつ、散歩自体はめんどくさかったりするので、ちょうどいい負荷で毎日頑張れるんじゃないかなって思います。

 

 

とりあえず、明日から始めてみようと思います。

 

とりあえず、掃除は絶対毎日ひとつなにかしら変える。

散歩に関してはお試しというか、失敗しても何度か試してみて、すこしずつ習慣化していこうと思います

 

以上

今日の成長

台の上の整理と、掃除機をかけた。

散歩も初めて行こうと思う