きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ブログ(3か月目)&100記事を更新して

月に一回、ブログに対して考えることをしています。

今回で3か月です。

今月も振り返っていこうと思います。

 

まずは、今回のテーマについてですね。

 

それは

ブログの停滞について

です。

 

 

暗い話ではありますが、学べることは学んでいこうと思います。

 

一か月目

f:id:tenkiasitahare:20170915185449p:plain

 

二か月目

 

f:id:tenkiasitahare:20171015180457p:plain

 

3か月目

f:id:tenkiasitahare:20171116010519p:plain

 

データとして、3か月分のアクセス数と読者数があります。

それぞれ月ごとのアクセス数と増加読者数で考えてみましょう

 

月ごとの一日の平均アクセス数

約30→90→30

月ごとの増加読者数

約70→90→0

 

ということで、わかりやすく、ブログの成長は停滞しました。

 

 

 

ここで、3か月毎日ブログを書いてみてわかったことについてまとめていきたいと思います。

 

 

1

ブログの真の実力は、読者数ではなく、月ごとの増加読者数でわかる。

2

最初のころ始めた勢いで、読者数が増加することもありえるが、結局実力に収束する。

3

未だに、ブログのコツがわからない。

4

僕の場合かもしれないが、文章力はあまり成長しない。

上手に自分の考えを伝える技術は何も考えていないとあまりかわらない。

ただし、続けることで文章の量は簡単に書けるようになる。

 

 5

3か月毎日更新すると習慣になる。

アクセス数の増加や読者数の増加に影響されず毎日更新はできるようになる。

 

 

 

 

僕自身今月のブログは書いている内容もひどかったなと反省しておりますが、 今回よくよく分かった事実として、毎日更新していると自分をごまかすことができず、よくも悪くも自分のことがわかります。

 

もしかしたらブログとしては毎日更新などせず、うまく自分の悪い部分は隠し量よりも質といった内容の方がいいのかもしれません。

 

しかし、自分のスタンスとしては、長期的には僕のブログのテーマは毎日成長することで好きな自分になるっていうことですので、このまま質は悪かろうがどんな日でも毎日更新を続けていこうと思います。

 

以上

今日の成長

ブログ3か月目でわかったことのまとめ。