きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ラジオを聞きながら勉強をする

ながら勉強はダメだと思って、今までしてこなかったのですが、ながら勉強にはメリットがあることに気が付いたので、記録します。

 

僕がメリットがあるなって思ったのはラジオを聞きながら勉強を始める方法なのですが、レポートなどの単純作業をするのに向いているなって思いました。

ストレスなく、単純作業をすることができます。

 

また、集中力が高まってくると、自然と音源にいらいらするのでそうなると音源を消して集中することができます。

 

 静かだと集中できるっていう人もいると思うのですが、僕の場合は集中力は手を動かすうちに自然とでてくるタイプなので、ストレスなく手を動かすうちに自然と集中力が高まり、自然とラジオを消して集中できることができるようになりました。

 

ただし、テレビなどのように目が気になるものなどはよくないと思います。あくまで、勉強をスタートして、ストレスなく手を動かすうちに自然と集中できるまでの補助的な感じとしていいかなって思いました。

 

 以上

今日の成長

ながら勉強もメリットあるなっていう経験