きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

今日から散歩を習慣にする

 

掃除をすることができるようになったので、次は散歩を習慣化しようと思います。

 

ブログには書いていませんでしたが、掃除を習慣化している期間ずっと、生活リズムがくずれっぱなしで、次はぜったい生活リズムを整えようと思っていました。

 

生活リズムを整えるには、睡眠のサイクルを整えたい。

 

そのため、睡眠サイクルの記録、朝散歩をして光を浴びることを習慣化しようと思います。

 

だいたい習慣化するまで一か月ぐらいを予定しています。

 

とりあえず、今日は朝と夕方の二回散歩をしました。

 

散歩中には、できるだけ勉強のことを思い出したり、ゆっくり考える時間にしています。

考えることに集中できるような気がします。

 

続けるための動機づけとして散歩のメリットを記録

 筋トレとか運動することの基本

 

朝光を浴びることで自律神経を整える。夜早く寝れるようにする。

 

朝っていう時間を指定することで、今までできていなかった時間に対する習慣をつくりたい。なんというか、毎日決まったリズムで生活するためのポイント的な

 

頭が混乱しやすいというか、マイナス思考のループとか、焦りとかに弱いので、そういう心の自制心を鍛える

 

以上

今日の成長

散歩を習慣化することを決めた。