きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

考えること

自分を見つめ直して考えると、もう少し早く動き出していれば、きちんと考えていれば違う選択肢だってあったんじゃないかなと思う。


違う興味のある方向に進めたんじゃないかなと思う。


頭の中に、少し思い当たるところがあって、それは整体師のような仕事だった。

人と関わって、なんだか気持ちのいい仕事。

前からそういう動画とかみるのが好きなんだけど、早くからそっちの方面に興味を向けていれば、そっちの仕事をすることも出来たのかなと思う。



けど、別に仕方のないことなんじゃないかなって諦めがついている。

仕方ない。


それについては、別にいいんだけど、


これからは、人生で頑張るってことより、そういう気持ちのいいことを生きがい?っていうか探していきたいなって思う。個人的にね。



なんていうか、気持ちのいい休日の過ごし方とか、体にいい休憩のとりかたとか、直接的に誰かと戦ったり自分を責めながら生きることに疲れたから、自分の幸せを考えて生きていこうかなと思う。



何か周りより優れていることとかそういうことが幸せだと思っていたけれど、どうやらそれは違うようだ。もちろん、そういう生き方をする人に憧れがあるんだけど、自分には無理みたいだ。


楽に楽に、そういう風な生き方を模索しようと思う。


楽にっていうのは、消極的にってことじゃなく、積極的に行いたいなって思う。


そして、そういうのをこのブログで紹介してみるのもおもしろいかな。と思う。




うん。

人生楽しくなってきそうだなって思えてきた。


もしかしたら、好きなことを仕事にっていうのは無理かもしれないけど、自分の時間を楽しく生きられるような、人に興味を持って生きられるような、そんなことが出来るような人間になりたいなと思う。



以上