きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

もやもや

期末テストが近づいてきた。

やる気がない。やり方を忘れた。

留年したため2回目というのに、授業中寝まくり、ついて行くことすらできていない。


一応来年があるため落としたら即留年というわけではないが、心がすさんでいる。


今更ながら、ブログの書くタイミングというものはこういう時なんだなと書きながら実感している。


言葉にするだけで、なんとなく頭のもやもやが見える。ほっとする。


ブログのありがたみは置いておくとして、最近勉強に手をつけてない。

前年度に一応受けていた科目は、なんかなりそうだが途中で完全に切った科目はどうしようもない。


当たり前の様に授業で寝てしまう。

眠たすぎる。

生活リズムはとっくに崩れている。12時になると2時ごろ目がさめる。



勉強とは別で、バイトがあるというだけでその日は頑張る気にならない。

頭の片隅にバイトがあるだけで、なんとなくその時間が来るまで楽に楽にストレスをフリーにして過ごそうとしている自分がいる。


そういう時、時間があれば荒野行動をするが、疲れるのが嫌なので寝ながらyoutubeを聞いたり、動画をみたりするが、楽しくない。


もやもや。


けど、言葉にしてよかった。

もやもやって本当に怖い。

 


どうせ、今日のバイトが終われば頭の中のもやもやは一瞬で消えて、そのストレスを消す様に土日を消費しちゃうんだろう。

それじゃダメだ。



最近思うのは、頑張る気力って退屈から生まれるんだと思う。


まあ、これは最近読んだ本からの受け売りなんだけど。


頭の中が忙しくなると、どうにもならなくなる自分だからこそ、それをどうにかしなくちゃなと思う。


それが難しいんだろうけどね。


とりあえず、バイト終わったらよく眠ろう。

そして、美味しいもん食べて考えよう。


以上