きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ごまかしたい

もし、自分が鬱だとして、それでどうすりゃいいんだと思う。。


学校休むのか?バイト辞めるのか?



逃げたいと思いつつ逃げたくないと思う。

矛盾してるけど、このままなんとか誤魔化せないだろうか?


なんとか、留年しない程度にテストを乗り切ることができて、来年覚醒して見事単位を取りきり卒業できたりしないだろうか。



バイトも辞めることなく、今年は乗り切れないだろうか。



考えすぎず、そこそこ頑張れないだろうか。


逃げるパターンっていうのは、精神科に受診して診断もらって親にも見せて実家に帰り、バイト先にも見せて辞めるって言う感じだろう。


そんなの嫌だ。というか、そんな行動できない。


そんな未来が見えている行動を今取ろうと思えない。

それだったら、とりあえずぐちゃぐちゃになるまで今の生活を続けて行くしかないと思う。



気軽に考えてみようと思う。

もし、この生活が破綻したらその時こそ行動を起こせばいいんだ。

もう、無理なんだと自分にも周りにもわかることだろう。

二回留年するようなやつはもうどうしようもない。

頑張れないだろう。その時は、ゆっくり休養を取ろう。

だから、今はとりあえずなあなあでいいからこの生活を続けようと思う。


ある種わかりやすいストッパーがある。そう考えれば気が軽くなったようなそんな気がする。