きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

そういえば

このレベルの落ち込みって、去年にもあってその時に部活やめたんだよな。


大したことのないレベルのだったんだろうけど、部活で責任ある仕事やらされて、その仕事が今みたいに追い込まれてはぎりぎりでやるって感じで、もう逃げたくなったやめたんだよな。


結局、なにかやるってなる時に色々考えすぎて、先延ばしにして、さらにため込んで、落ち込むんだよな。



生活習慣とかも手伝って、一日中寝まくったりして、どんどん時間が過ぎるんだよな



俺ってなんなんだろう。

このままでなんだろうか。 



なんでこうなった。

高校の時ぐらいには、すでに感じつつあったな。

なんか、間違ってるって。

けど、その時はどこでミスったかわからなかった。

わかりやすいルートの分岐なんてなかった。

けど、消極的な選択の積み重ねが結局今の自分なんだろうな。



親とかがさ、自分に結婚したらみたいな話をする時に最初に考えるのが、結婚相手のことより、結婚式に呼ぶ友達いないってことなんだよな。自分が呼べる奴なんて5人までいない。そんなんで、結婚式なんてあげられるわけないじゃん。


みたいな、しょうもないこと考えるんだよな。友達がいないから、恥ずかしいから無理だ。みたいな。


俺って今まで、本音で生きたことなんて一度もなかった。

だから、友達なんてできるはずない。

一人が嫌だから部活にはいるような、そんなしょうもない奴。



親に大切にされてると思うのに、本当の悩みなんて一度も相談したことない。

友達がいないとか、勉強ができないとか。

不安だとか。



ぐちゃぐちゃだ。