きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

めんどくさいままで行動する。

就活で、成長を支えるという業種に興味持ったんですね。

それは、自分自身の今までの経験から、深く興味を持ってる分野だったんです。

けど、支えるために成長の幸せを教えないといけないということなんですね。

志望動機はあるけれど、自分の経験がない。

だから、少しずつでいいから成長体験を増やしていこうと思います。

 

で、今日自分の弱みを考えた時に行動力がないと思ったんですね。

その典型的な思考パターンとして、やる前に不安をかんじてしまうんですね。

で、それに対して考えずに行動しろというのが、今まで教えられたパターンで、そういう風に出来なかったんですが、今日面白い考え方を見つけました。

 

不安を感じたままで行動する。

あるいは、めんどくさいと感じたままで行動する。

です。

もちろん、行動できないから色々考えるわけですが、行動するためにエネルギーをためて、一気にふんって頑張るんじゃなくて、そのめんどくさい気持ちのままで行動していいんだと思えたのが大発見です。

 

あっひらめき箱っていうサイトでこの考え方を見つけました。

自分じゃ思いつかないなあ。