きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

追いエイム

前回紹介した追いエイム、これすごい。

もともと意識して練習してなかったから、練習すると成長を感じるし、大切だなと思う。


近距離の練習は不可能だと思っていたけれど、練習が可能になったと思う。

そして、練習が可能になったということは質を確保できることにつながっていると思う。



とにかく安定性が上がる。微調整能力が上がる。近距離だけでなくスナイパーでもドラッグショットがすごくやりやすい。

感度もちょっと変えた。

的をなぞってみて比較的楽になぞれる感度がちょうどいい気がする。



撃たない追いエイムだけでなく、撃ちながらの練習もやり始めた。

簡単なパターンだと、撃ちながら横にエイムをずらしていき横一直線に当たるかどうかとか。

後は的の縁をなぞるようにして撃ってみたりだとか。


後、キャラコンも練習してる。

キャラコンの鍛え方は、キーボードのブラインドタッチと同じだと思う。

指に位置を覚えさせる。

その為に、連続した動きのパターンを覚えさせる必要がある。

これは、エグザイルのぐるぐるを再現することで改善されそう。

伏せとリーンを繰り返しながら、上手に円を体で描く練習をしている。





意外とこんだけやっても、おそらく何も考えてないし、工夫もしていない友達とのキルレは変わらない。


そもそも、キャラコンも近距離も練習を始めたばかりだから仕方ないけれど…


全然自分の努力は数値に現れていない。

3ヶ月前と今日でキルレはほとんど変わらない。


しかし、明らかな成長を感じる。


自分が思うにキルレは序盤の生存力が大きく影響していると思う。

後半力では自分は他のキルレの人より一歩抜けていると思う。

しかし、苦手なことがあるせいで数値には現れていない。


これが壁なんだなと思う。

成長を感じつつも数値化されるまでの壁。



現段階で800時間くらいはゲームしてるんじゃないかなと思う。

やっと中級者に入ったような気がする。

そして、意外と早いうちに上級者に入れるような気もする。



中級者から上級者になら為に、追いエイムとキャラコンが必要だと思う。

それが出来る段階になってやっと10の強さを得られたことになると思う。

レベルマックスだ。



その後が楽しみだ。

11、12、13と極めてみたいなと思う。


以上