きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

神社行ってきた

身バレがこわいので、名称まで書かないけど、有名な神社に参拝してきた。


全然しらなかったけど、なかなか有名なところだったみたいで、人がすごかった。


すごく綺麗なとこで、行ってみてよかったな


帰りに、本屋で手帳を買おうとと思って、地図アプリで検索して行ったんだけど、潰れていて、それに気づかず延々と探す羽目になった…


けど、なんだかんだ行ってよかったなって思った。今までの自分じゃ絶対行かなかったし、起きたのが昼だったから行くか迷ったけど、行ってなかったらまた自己嫌悪になってたはず。



この調子で行動的な自分になれたらなって思う。


で、本屋でついでに、重松清の「幼な子われらに生まれ」って本を買って、一気に読んだ。本はやっぱり一気に読むに限る。


正直、そこまでおもしろくはなかった。

主人公の年がおじさんだったのと、話が家族関係だったからかな。

なんか、ピンとこなかった。


けど、久しぶりに本を読んでみて頭がスッキリしたような気もする。

それに、本の中での解決できない悩みが少しずついい方向に向かうのって、自分もそのうち解決できるんじゃないかって、ポジティブな気持ちになれた。 


また読書も再開しようかなって思う。


以上

今日の成長

手帳を買ったこと

本を読んだこと

外出したこと