きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

自分の気持ちを記録しようと思う

起床13:30

まーた、一日がふきとんだ。結局アプリは消したけどウェブでyoutube見てたら…

ひさしぶりに、勉強に手をつけたんだけど、手がつかない

わかってる。わかってるんだけど…

 

留年しようって判断が自分にとって逃げになってる感じがする。

もともと、先が見えないと混乱するし、それが悪い方向に向いている気がする。

 

落ち着け、落ち着け。

 

不安だ。不安だ。

今。自分の気持ちを確認している。

テストが怖い。何から手をつけていいのかわからない。

実験のレポがどれくらい時間がかかるかわからないことが不安だ。

その二つが、今の原因だ。

 

ブログを書いて、不安の理由を考えると頭がすっきりしてきた。

 

というか、日中起きてからの自分が、すごく不安に弱い気がする。

すぐに、一日が終わってしまう恐怖というか…

今日は、というか最近起きるのが昼すぎで、そのせいで起きてからすでに落ち込んでるのが原因の気もする。

 

 

 

まずは、朝起きれるようにならなくてはいけない。

 

だから、まず明日は8時に起きる。

そう宣言することで、一度早めのリズムに持っていこうと思う。

 

それと、不安になったらまずはメモしてみる。

いつも、漠然と不安になって放置したまま、寝たりして逃げてしまう。

だから、とにかくそのサイクルから、抜け出そうと思う。

 

ブログを書いていると、頭がすっきりするのは、自分の気持ちを認めることが出来ることと、ポジティブな対策法が浮かぶからだと思う。

 

その、時間を増やしていこうと思う。

 

とにかく、僕の最大の弱い部分は、不安とそれにより思考がループすることだと思う。

 

とにかく

自分の気持ちを細かく、記録しようと思う。

軽くでいいから、とりあえずメモすることから始めて見ます。

 

以上

今日の成長

自分の気持ちの確認することにした