きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

弱さを見せない強さ

昨日、深夜のテンションでちょっとトチ狂ったブログを更新して、時間がたってから消した。

 

消したよかったと思う。

 

 

なんとなく、このブログでは嘘を書かずにそのままの自分を書きたかった。

 

 

 

けれど

弱いところを隠すのはあまりしたくないけど、恥と思うなら書かなくてもいいかなと思えた。

 

 

 

消すまではすごくイライラしてたけど、消したらすごくスッキリした。

 

 

 

 

 

なんだろう。

本当に見せたくないこととかを無理して見せる必要なんてないってことに気がついた。

 

 

当たり前なんだけど、人前で裸になる必要がないってことと同じだ

 

 

 

 

ブログを続けられる人ってほとんどいないらしい。なんだかんだ強い人しか続けられないし、続く人は、続ける理由があったひとだと思う。

 

 

 

僕はやっぱりブログを続けたい。

 

 

見てくれる人がいると嬉しいし、それを大切にしたい。

 

 

自分よがりにならず、バランスを外さないようにしながらこれからも続けようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

今日の成長

 

本当に見せたくないことまで見せる必要なんてどこにもないと気がついた。