きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

スクワット

前回の腕立て伏せに引き続き、スクワットスタート

 

とりあえず、腕立てから

1回目 6 (前回3)

2回目 5 (2)   

3回目 4 (1)

  

おー回数増えた。まあ、前回形をまねるのでだいぶ疲れたからな

 

ポイントはとにかく、体を一直線

形がくずれたらやめる。

 

とにかく、可能なら人に見てもらいながらやる。

 

 

今回スクワットに入った。

ポイントは

膝を前に出さず、空気椅子みたいに、ふくらはぎの部分は地面に垂直、膝だけを軸に直角に曲がっていく。

詳細はこちら

machodou.com

 

ひざが前に行かないことを注意して、とりあえず、やってみたところ

20回やってまだまだやれそうだったので、もう少し負荷をかけてやりたいと思った。

 

けど、とりあえず形のマスターが大事だから、今度、カメラなどで確認しながらやってみて、いけそうなら負荷をふやすことにする。

 

この後は、ストレッチやって終わった。

詳細はこちら

ストレッチ - きっと好きな自分になれる

 

 そんな感じで筋トレ2回目

 

無理をせずにできるペースで続けていこうと思う。

 

 

 

 

話は変わるが、僕は菓子が無性に買いたくなるときがある、ストレスがたまったりするとなんか買いたいなって思って、買いに行く

 

しかし、なぜかどれを見てもぴんと来ないのだ。

昔は 堅あげポテト、じゃがりこ、なんかがすきだったんだけど、最近はそこまででもない

 

この前勝った明治の赤いハイミルクチョコは原点回帰でうまかったなー

 

ということで、ちょっとお菓子を毎回別のものを食べることで、この、マンネリから脱出したいと思う。

 

今日かったのは ブルボンプチ のエビチリ味

あの、細長いいろんな種類のポテチなどが楽しめるやつである。

 

味の評価…3(5段階評価)

まあ、まずくはないが次は食べないレベル

 

 

以上

 

 

今日の成長

スクワットをスタート

菓子を毎回別のものを食べるという挑戦開始