きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ストレッチ

タイトル通りです。

いつかはポッコリおなかを治してマッチョになりたいもんですが、今日はもう風呂に入ってしまったもんですから、ストレッチから始めてみたいと思います

 

上を参考に

 

まとめると

筋トレとストレッチの関係
筋トレにストレッチは効果的である。体が柔らかくないと、可動域が狭くなり筋トレの効果が薄くなる。
筋トレ前は動的ストレッチをしよう。
静的ストレッチは体を温めてから、運動後やふろ上がりにしよう
動的ストレッチは素振り程度でいい。これから使う筋肉の伸縮を負荷をかけずにする
静的ストレッチは無理をせず、あくまでリラックスして、反動をつけず、伸ばしている部位を意識する
だそうです
 

ストレッチ自体は10分くらいでおわりました。

 

では今日の成長といえるのはストレッチを始めたことっということで今日は終りたいと思います。

毎日やっていきたいと思います。

 

基本的には毎日物理系の勉強すこししてるぐらいなんですが、それは成長につながるかっていうと毎日の継続ではあるんですけど、変化とか成長っていうのとは全然ちがうなーとは思うので毎日新しいことやっていきたいなーって思ってます。 以上