きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

マインドマップ

 ザ・マインドマップっていう本買いました。

勉強してて一応理解できたなと思うんだけど、それが記憶として定着してないなーって常々思ってて、それがテクニックで補えるならと思って買ったんだけど、まだアマゾンから届いてないので届くの楽しみです。僕は短期記憶が得意なんですけど、長期記憶がすごく苦手なのでそこをどうにかしたい。

 

 

それとIpad mini用のペン買いました。ノートとかメモしたのをエバーノートで管理できたら神だなっておもって買ったんだけど、正直ちょっとIpad自体が小さいし難しいんじゃないかなって思ってますけど、もし使いごごちよければ神だな。

もともと、メモ自体は好きなんで期待大。あとは、英単語覚えるとかの分には便利そう。英単語覚える系のアプリとも相性いいしな。

 

とこんなかんじで終わりたいなと思います

 

今日の成長。うーん

とりあえず、本とか買ったってことでいいんかな。けど、ブログを書くネタがなかったらだらだら買うのを先延ばししてたかもしれないのでブログのおかげかな

 

そうだ、今日から寝てる時間測るアラームをスタートしよう。

あれ、いつも続かないんだけど今日からは続けるようにしよう。ストレッチはまた明日しようと思います。では、また明日