きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

Ankiと筋トレ7,8,9

まずは筋トレ結果

 

ちょっと前の記録もついでに

 筋トレ7

腕立て             クランチ

3.5→3→3.5  5→4→2

 

筋トレ8

腕立て             クランチ

6→4→4    5→4→2

 

筋トレ9

腕立て             クランチ

5→4→4    5→4→3

 

 

8から9の間にちょっと期間があいてるんですけど、まあ筋力はおちてないですね。

よかったよかった。

ちょっと腕立ての時の姿勢が悪くなっていると思うので、一回カメラでとって確認しないとな。

 

だいたい3日に一回しているので、とりあえず一か月することができました。

えらい。

 

 

しかし、最初のころと筋力がほとんどかわりません。

 

しっかり筋トレしているつもりなんですけど、次の日に筋肉痛があまり残っていないし、あまりやり方がよくないのかもしれませんね。

 

ちょっとやり方を変えようかなと思います。 

 

 

 

 

 

はい。今日はいい感じで朝起きれました。

7時間半睡眠がちょうどいいかもしれませんね。

 

で、朝調子いいそのままにIphoneで英単語アプリを買いました。

 

Ankiっていうアプリなんですけど、なんと価格3000円

 

おそろしく高いですよね。日本語対応していると聞いたのと、価格の割に評価がすごく高いので期待してついかっちゃいました。

 

なんか、暗記って何度も復習した方がいいんですけど、そのタイミングをコンピュータが勝手に調整してくれるのですごく暗記効率がいいらしいです。

あとは、なんだかいろいろあるらしい

 

価格だけの価値はあるのか?

 

勢いだけでかったのですが。なんと、Iphone版アプリは日本語非対応です。

 

完全にしくりました。

 

パソコン版は日本語対応しているらしいのですが。

 

 

しょっぱなからしくった感がありますが。とりあえず、パソコン版を始めていきたいなーと思います。

 

また、ブログでやり方などまとめていきます。

 

 

日本語版のパソコンでやり方を覚えて、単語帳を作って、スマフォ版で問題を解くっていうのが理想なんですけど、できるといいな。

 

とにかく、ハイスペック暗記ツールということで、これから使いこなせるようやっていこうと思います。

 

 

っていうかそもそもの始まりは、学校でTOEICの試験を受けなくてはならなくて、確か5月ぐらいまでがラストチャンスなんですよね。

それまでに高得点をとらなければならない。

 

目標は600です。

といっても、なんにも知識ないので600がどのくらい難しいのかわかりませんが、そこらへんがあれば十分らしいです。

 

とにかく、そろそろ始めないと、全然間に合わないので、とりあえず単語からスタートしていきます。

 

とにかく一週間続けることから始めていきます。

一分間でもいいから一週間続けます。夜に暗記して朝に一回テストします。

それと並行してAnkiの使い方についても勉強していきます。

 

 

英語についてのモチベーションは結構あります

もし、今回いい結果がでなくても、将来的に英語が使えるようになれるようにいい機会として頑張りたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

今週の習慣作り

起きたらすぐに家を出るようにする。(朝ぐだると一日がつぶれるので、それと朝日を浴びるため)

睡眠時間は7時間半にする

ブログは8時から11時の間までに書く。

毎日一分でもいいから英単語を覚える時間を作る。

 

 今日の成長

調子がよかったのと、上の習慣作りの約束事を守れたこと。

英単語を覚えることを始めたこと。