きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

腕立て伏せ

もう一度現段階の目標まとめ

 

自信を持てる肉体を手に入れたい。

物理を勉強していきたい。(今は熱力学)

イケメンになりたい。

料理がうまくなりたい

まともな人間になりたい、会話とか普通にできるようになりたい。

 最終的には彼女が欲しい

 

 

今は、だいたい上の項目を満たすために日々努力しているわけです。

とりあえず毎日やっているのは勉強ぐらいです、手ごろなので。

料理も最近やってるかな。なんだかんだ一番楽しい説あるね。まず作っている段階でとりあえず、切ったり焼いたりが楽しいし、最後に食べれるという他にはないメリットがある(当たり前)

 

 

 

で、次に着手しようと思うのが、筋トレです。

 

とりあえず、ストレッチをはじめようなんてブログに書いたんですが、全然続いてません。

 

 

 

machodou.com

まず、

僕が読んでいる上の筋トレブログによると、最初に必要なのは知識を手に入れることらしいので、とりあえず、初心者の知識のところは読んでみました。

 

とりあえず、カロリーについて知ろう。必要な栄養素を知ろう。ぐらいの理解度です。

 

カロリー計算により、わかったこと。

 

必要なのは基礎代謝を知ること。ネットで調べればすぐできます。

それプラス運動することで全体としての消費カロリーが出てきます。

それを超えたら太るし。それ以下なら痩せるという当たり前のことを知りました

 

自分は基礎代謝1555です

これ、意外と越えようと思うと厳しい。

で、運動しているなら必要たんぱく質85.5-114いるらしい。栄養素だけでこれだからね。

 

という、基礎知識を手に入れました。

 

で、次に必要な栄養素なんですが、よくわからなかったので、とばします。

なんかアミノ酸とかを直接効率的にとったほうがいいよとか、プロテインをとったほうがいいよっていう話のようです。

 

とりあえず、筋トレ始めてから考えようと思います。

必要だと思ったらまた考えます。

 

 

 

で、やっと今日の初めての筋トレっていう部分に到達

 

 

さっき乗せたリンクとおりに腕立て伏せやってみました。

 

これ、要するに体をピンと伸ばしてやりましょうっていう話なんですがめちゃくちゃむずかしいです。

一人で確認するのは不可能です。だれかに見てもらえるなら絶対見てもらった方がいいです。

 

で、結果…

一回目 3

二回目 2

三回目 1

 

ふざけてません。まじです。

 

どうでしょうか。こんな筋トレ初心者の僕ですが、これからすこしずつやっていきたいと思います。

 

以上