きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

筋トレ4

もうただの筋トレ報告回のため、タイトルは適当で行きます。

 

ちょっと用事があったため、久しぶりの筋トレでした。

 

腕立て伏せ

4→4.5→2

クランチ

5→5→4

スクワット

20×3

 

です。

 

 

それぞれのやり方については、初めてするときについてはタイトルに書いてその後説明をつけようと思います。

 

気になる人は、筋トレカテゴリーのところを見てください。

 

 

一日経過後の効き具合

胸の筋肉に聞いている

腹筋にうっすらと効いている

 

ぐらいですね。

 

回数が少なくてもしっかり効いているので、結構楽しいです。

腕立て伏せをしていて、体を一直線にキープをしないといけないんですが、けつをあげてしまったり、逆に腰がさがって沿ってしまったりして、その時点でやめているので、腕の筋肉に効かせるところまでいっているのかなと思っていたんですが、しっかり効いていますね。

 

とまあこんな感じでとりあえず一週間ほど継続できました。

当たり前ですが、そんなにすぐに効果は出ませんが、次の日に体に現れるのがおもしろくて、これからも続けれそうです。

 

以上