きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

クランチ

これは昨日の筋トレの記録です。

筋トレの記録は、筋肉痛の具合も書きたいので、次の日に更新しようかなと思います。

 

 

3日に一回くらいのペースでやっていきたいと思います。

 

スクワットに続き今日はクランチをやっていきたいと思います。

 

machodou.com

 

腰に優しいクランチから始めていきたいと思います。

寝転がって膝90度にして、腹をまるめるだけ。完全にうかせません。

詳細は上のサイトのクランチのところを読んでみてください。

回数

9→5→4

こんなもんかしら。自分腰が弱いんですけど、クランチなら腰に来ることもないので安心。

 

そのあと

腕立て

5(6)→3.5(5)→4です。コンマは途中でつぶれました。

 

(前回)です。まあこんなもんでしょ。

 

 

その後、スクワット20回を2セット

多くの回数やっても意味ないんでしたっけ?

とりあえず、筋力をキープするためにやっておきました。あまりやりすぎると、膝が暑くなるので回数は押さえました。

 

まあ、こんなもんです。

 

筋トレはいいですね。やった後に満足できます。また、3日後ぐらいにやりたいと思います。

 

 

 

 一日後の筋肉痛具合

首 寝違えたかなと思うぐらいには首に来ている

胸筋 かなりしっかりと効いている。

肩の付け根から上腕二頭筋にかけて、軽く押すと違和感があるので効いている

 

足と、腹筋にはあまり聞いている感じがなかったです。

 

以上