きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

散歩七日目(反り腰改善)

散歩七日目といいつつ今日は起きるのが遅かったため、すぐに家を出る用事があったたので、それで散歩したことにしようと思いサボってしまいました、

 

起きてから光を浴びるということはできたけれども、頭がすっきりしないというか、重要なのは歩くことなのかなって思いました。

 

今日は中高時代の夢を見ました。内容はよく覚えていないのですが、なんだかむなしいです。ニートじゃあるまいし、昔のことばかり思い出しているようでむなしい。

 

今日の睡眠サイクルは00:12-13:25

最悪ですね。二度寝を繰り返すことで起きる時間が昼をすぎました。

 

朝散歩することで、寝る時間は安定してきたのですが、なかなか起きる時間が安定しませんね…

 

 

話は変わりますが、僕は腰痛持ちです。整体にも通っているのですが、なかなかよくなりません。少しずつ、そこらへんも改善していけたらいいなと思っています。

 

どうやら、反り腰というのが原因らしいです、詳しくはわかりませんが、筋肉不足で、腹がでていて、腰が反っている。

はい、僕です。

 

 

 

腰痛い、腹がぽっこりと調べると上のサイトが出てきました。

今日は上のサイトに書かれているストレッチと、運動を行いました。

今までやっていたストレッチより効いている気がします。

 

ぜひぜひ腰が痛い人は、確認してみてはいかかでしょうか。そして、一緒に改善していきましょう。

 

これからもこのサイトの運動を続けていこうと思います。

 

筋トレを始める前に、最低限腰が痛くならないレベルの筋肉をつけることから始めていこうと思います。

以上

 

今日の成長

散歩の重要性の確認

腰痛の知識が増えた。