きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

散歩8日目

今日の睡眠サイクル

1:42-7:51


だいぶ早く起きた。

散歩も昼に一回した。

これで、いいサイクルに入れるといいんだけど。



今日は、考えることが大きい日だった。

時間がもうあまりない。

ぼくが今更一から始めたいと思っても、周りはそれを待ってはくれない、決断をせまられる。

もう、答えをださないといけない。


逃げ出したい気分だ。

今まで逃げて来たけれど、そんな甘い考えじゃ逃げることもできなくなって来てしまった。




何か、本気で打ち込めることがあればいいのに。理屈ではなく、心のそこからやりたいことができればいいのに。




そんなものがすぐに見つかるわけないことも知っている。



なんのために生きているのだろう。


苦しいときほど、答えが知りたい。

なぜ僕は生きているのだろう。


間違っている気がする。今までの生き方が。


けれど、何を変えられるのだろう。


変えられないと思うから、現実逃避して、楽な道に進もうとしたのに、どんどんしんどくなっていく。



どんどんつまらなくなっていく。






今日、教科書を最初から最後まで流し読みした。ある種の覚悟ができた。

教科書の最後の方は、本当に何を言っているかわからないが、最初の方は、何行かは頭に入る文がある。

今まで、意味がわからんと思っていたところでも、本当にわからないところと比べると、なんとかできる気がするような、そんな錯角。

それで少し楽になった。


やるべきところはわかった。




以上


今日の成長

教科書の流し読みは悪くない。