きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

Ipadの手書き入力について

諸事情により、散歩ができてない

今日の睡眠サイクルは1:50-12:34

完全に寝坊である。最悪だ

 

今日は勉強していたんだけれど、色々と思うところがあった。

Ipadで普段ノートを書いているのだけれどどうすれば効率がいいんだろうとか…

タッチペンで数式を書くこと自体は問題ないのだけれど、字を書くには操作が難しいというか少しめんどくさい。

 

やはり、Ipad用のキーボードを買うべきだろうか。

そうすれば、日本語はキーボードで、数式はタッチペンというハイブリッドで、効率がよくなるのではないかなって思う。

 

 

 

もう少しでいいから勉強面で楽になれると、色々できることが増えるんじゃないかなって思うので、Ipadとかデジタルに頼ることで何か突破したいという思いがあります。

 

普通に手書きでノートをとることって、なんだか勿体ないような気がします。

 

ブログみたいに、手軽に勉強もアウトプットできたらいいのにって思いますが、なかなか難しいですね。

 

 

以上

今日の成長

勉強面での工夫