きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

チャットパッド

 

 

とにかく、ふつうの会話を楽しめるようになりたい。

わかるだろうか、初対面とか、人見知りしているときの自分が自分じゃないような感覚。

会話が終わった後に、あー今の自分じゃなかったなとか、自己嫌悪になってしまう感覚。

 

そんなの僕は嫌だ!

 

 

ということで、会話の練習をしよう

そんな時、ネットでチャットができるサイトがチャットパッドである。

 

すごく健全的なサイトというか、とにかくランダムに当たった人と会話するだけで、いやならば会話を終了を押せば強制的に終了できる。

 

昔やったことがあるんだけど、久しぶりにやってみた。

武器はこれだけ

 

雑談の技術について、キャッチボールが楽しめない僕らのためのお話① - 発達障害就労日誌

 

同意と話題の提起に注意するだけ、つまらないとかそういうことに意識はせず自然にいこう

 

なんて考えながらやってみた感想

 

 

1

 

こんばんわー

こんばんわー

 

からの次が全く思いつかない。

 

今日天気いいですねー

明日月曜っすねー

 

の2つしか思いつかない。

 

2

きちがいしかいない

 

そもそも、会話のキャッチボールができない人がいる。

なるほど、話題の提起の重要性とはこのことか

 

後、完全ランダムの恐怖。おじさんとの会話が一番よくわからん。

全く興味の持てない相手との一対一での対話まさしく地獄

盛り上がるなど可能なんだろうか。

 

 

 

こんな感じで一回目は終りました。

また、進展(会話のコツがわかるなど)がありましたら、乗せていきます

 

 

今日のお菓子コーナー

 

 

 評価…4

くせはあるが、触感が面白い。すぐに解けて消える。かめばさくさく

200円くらい。量はそこそこ。また買おうかなと考えるレベル

 

 

ブルボン プチポテトうすしお味 45g×10本

ブルボン プチポテトうすしお味 45g×10本

 

 評価2

微妙。塩は結構強めな気がする。まあ、次は買わないかなーぐらい

うすしおあんまり好きじゃないんだよなー

 

 

以上

チャットパッドやってみた。なんか、他のおすすめのサイトあれば教えてください。

できるだけ、続けていこうかなとは思っています。昨日は地獄だったけど、次回に期待

 

 

今日の成長

対人会話に挑戦(おおげさ)。初めの第一歩なり