きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

悲しさ

悲しい。

 

自分のために周りを振り回す母に対して、怒りを表してみた。

気持ちはわかるが、それは自己弁護にすぎず、周りに迷惑をかけているだけだとわかったし、とても子供っぽく見えた。

腹が立ったし、それを伝えるために、冷静だったけど思いっきり怒ってみた。

理不尽だと。

 

その時点では、子供みたいな母親に対する悲しさがあった。

 

伝わるかなと思ったけど伝わらない気がする。

怒りで対処するって正しいのかわからない。けど、冷静に伝えてもいつも時間が過ぎれば勝手に落ち着いてきて謝ってきたりする。

 

 

そんなのこりごりだ。

 

 

そんなこんなで時間がたって言われた言葉が、味方だとおもっていたのにだった。

悲しいな。

 

 

 

 

 

大人の世界にも子供がいる。当たり前だよね。

 

 

 

以上

 

今日の成長

問題解決のために、怒りで対処した。

伝わらなくても自分の気持ちを表してみてよかったと思う。

悲しいけど、親だって大人じゃない部分もあるってよくわかった。