きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

成長するタスクを一つに絞ろうと思う。

自分を変えたいのだけれども、変えたいところが多すぎて、なんだかよくわからない。

結局全然変わっていない気がする。

 

全体を通しての目標は魅力を感じることができる自分になる。ということなんですが、それに向けて変えたいところが多すぎる。

 

とりあえず、リスト化

生きるための必須スキル

・料理ができるようになりたい。

・掃除ができるようになりたい。

自分をいかすためのスキル。

・英語ができるようになりたい

・物理ができるようになりたい。

外見上も好きになりたい。

・筋肉が欲しい

・おしゃれになる

全体像を把握することができるようになりたい

・タスク管理や自己管理ができるようになりたい。

・タイムスケジュールができるようになりたい。

人と交流をふせぎ、うちにこもるのをやめたい

・人と関われるようにコミュ力をつけたい

後は苦手なことの克服

・長期記憶が苦手なので、記憶力をつけれるようになんらかのことをしたい

・細かいことにきづくためになんらかのことをしたい。

 

 

基本的なスキルからつけていきたいから掃除からしようと思う。

だいたい、各タスクごとに一か月ぐらいでクリアしていって、その後はそれぞれ習慣化してくようにしようと思います。

まずは、部屋をひとつひとつ整理していって、その後はルーチン化するための方法とかを考えていこうと思う。

 

以上

今日の成長

掃除ができるようになることを今後の目標としていくことに決めた。

今日は台所の皿洗いから始めます。