きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

洗面所のごみをとった

 

・今日したこと

排水溝についている髪の毛と、コンタクトレンズとかのごみをとった。

すこし、机の配置を変えた。窓側に近づけた。

 

机は、壁に向けておかないほうがいいと聞いた事あるけれど、本当なんだろうか。

掃除しやすいように部屋の配置をいじってもいいかなと思った。

それと腰が痛くなるので、座椅子とか、床に直接座ることをやめようと思う。

 

なんだかんだで、今日も掃除することをキープできている。

皿洗いしてその後に食事机の上をふいている。

 

掃除が続いているのは、ブログに書くことをキープしているからだと思う。

ブログを続けてよかった。

 

今日も少し変われた。

 

 

 

 

 

最近youtubeを見ていて、マッスル北村さんという人を知った。

どんな人かというと、とてもストイックな人。

ボディービルダーの人で、自分にとてもストイックすぎて、最後は、試合のために減量するために食事をとらず、そのせいで死んだそうだ。

 

気になって調べていくと、本当におもしろかった。考え方とか、生き方とか。

 

どこまでも自分に厳しく、自分の生き方に信念を持っていて、はたからみると狂人に見える。

 

ある意味、なんらかの病気にも見える。

自分を追い込んで、乗り越えないといけない人。

 

 

なんとなく思ったのは、僕が死ぬまでに、なんらかの確固たる信念をもって死にたいと思った。

 

 

僕は宗教を信じてはいないが、自分自身のの宗教を持つ。そんな感じ。

誰かに教えられるのではなく、自分で考えて何らかの生き方について信念を持ちたい。

 

 

以上

今日の成長

洗面所のごみをとった。

 

 

 

 

 

以上

今日の成長

洗面所のごみをとった。