きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

クッションにコロコロした

本当に小さな成長

 

なぜかというと、

掃除を習慣化できるように、皿洗いとか、洗濯とか、机の上を綺麗にすることを続けているんですが、それが結構大変。

 

習慣化って大変だなと思う。

 

続けれる範囲で少しずつ部屋を綺麗にしよう。

 

 

 

 

私生活では、また中間テストが始まるんだけれど、自分をコントロールできない。先延ばしをしてしまう。現実逃避。けれども、そんな自分を変えるのに、時間がかかると思うし、すぐに変えられるとは思っていない。

 

少しずつ変えようと思う。

 

とりあえず、一ヶ月かけて掃除をできるようになる。それで、自信をつけて、また新しいことにチャレンジだ。

 

 

今日からなのだけれど

 

 

勉強では、口に出して勉強するようにしている。塾講の経験から、人に教える感じで無理くりにでもそれっぽく、教えることを意識して勉強している。

 

理解とは、人に教えられることなのかもって思っている。

 

少しずつ変えていこう。

 

 

以上

今日の成長

クッションにコロコロした。