きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ASMR

とはなんぞや。

 

要するに僕のフェチの紹介なのかもしれない。

もともとマッサージをされるのが好きで、マッサージの動画を見ながらリラックスしながら寝るのにはまっていたんだけど、その動画のタイトルが(ASMR)とか書いてあって調べたのがその始まり。

 

要するに耳フェチ動画っていうこと。

聞いているとすごくリラックスできます。

 

おすすめは

ASMR MisaとASMR PPOMO youtubeで検索してね。

勉強してるときとか寝る前に聞くのがおすすめです。

 

 

今日の成長

明治のハイミルクチョコがおいしいことに気づいた。

もっとうまい菓子を探したいんだが、なかなかぴんとくるお菓子が少ない。昔はなんであんなにおいしかったんだろうか

 

いらいらしていることに気づいた。

いちいち人の言うことにいらいらして、なんでだろうと思っていたら、おそらく自分がいらいらしてるのかな。じゃあ原因はあれかなって。

なんか一人でいるとそういうのに気がつきにくいんだけど、普段いらいらしないことにいらいらするってことは自分が不機嫌なんだろうなって気づけた。

 

自分がイライラしてるって意外と気づきにくいので発見も成長かなって