きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ストレスの発散

最近、ブログの更新が難しかったのは、ネタがなかったのではなく、仕事上で発言の回数が増え、身バレを気にしてのためである。また、成長についても、別の方法で記録しているため、ブログに記録する必要がなかった。


しかし、新しくブログの価値を見つけた。

自分の考えたことや、怒りを吐き出す場である。


私の特性として、ストレスが溜まると、誰かに話す事でストレスを発散する。

しかし、時たまそのタイミングで、反論や、改善点を述べてきたりする時、怒りが爆発しそうになる。

一言で言うと、死ねと思う。


しかし、これは自分の失敗でもあるのだ。

反論や、改善自体はありがたい。しかし、その時々によって伝え方を変えられる人間など、この世に少ないのだ。


まず、第一目標はそう言う、話をきちんと聞いてくれる人間を探す事だ。

また、自分は、相手のストレスを感知したら、反論や意見など挟まない事。

また、別のストレス発散法則として、ブログにぶつける事にしたい。


人に吐き出すリスクと、ブログの新しい価値を見つけた事で、今回は終わろうと思う。