きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

イラつきを言語化出来ない、

無性に腹が立つ時があった。

余裕がない誰かが、オーバーアクションで反応する。

言葉一つ一つが余計で、言わなくて良いと思える。

こちらも、一つ一つに腹が立つ。

言葉にはしない。

そう言う時の自分は、出来るだけマイルドな言葉を喋ろうとする。

ただ、行動の全てにイラっとする。

何にイラつくのか、言語化出来ない。

もしかすると、その人があえてイラつかせようとしてあるのかもしれない。

あえて、オーバーアクションで反応する。

頑張って平常心を保とうと顔には出さない。反応もしないようにする。



ふと気がついた。

不機嫌なその人に何も言えない自分に。

関係が身近になればなるほど、相手は本性を現し、子供な部分を見せたりする。

その時に、自分は何も言えない。ただ、理性のない人だと諦めるしかないのだ。