きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

調子が悪い

自己嫌悪によるものだ。

肉体的に調子が悪いとか、そういうことではなかったと思う。今は夜眠られなかったせいで調子が悪く感じるが。


僕は何度も自分の視野について書いている。

視野が狭まるとろくなことがない。

バイト先で何度もミスを重ねる時、1度目のミスで自己嫌悪になり視野の狭まりを感じる。

感覚として、視点が下に向かい、頭が働かなくなる。



調子の悪さを感じている状態とは、自己嫌悪により視野が狭まり、思考が働かない状態と言えると思う。


根本から問題を解決するなら自己嫌悪の原因を取り除くべきだが、一番しなくてはならないのは自己嫌悪をやめるべきだということだ。視野が狭まり、調子が悪く感じ、ろくなことがない。


自己嫌悪により視野が狭まりミスを重ねさらに視野が狭まる。


とにかく自分を甘やかしていこうと思う。

美味しいものを食べよう。風呂に入ろう。

睡眠を取ろう。のんびりしてみよう。

そしたら、もう一度いう向き合おう。