きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ブログスタート

 

ブログを開始しました。

なぜ、ブログを始めたのかというと、ブログを書くことでだれかが見てくれる可能性があること。

それと、自分のことを客観的にみることができるため。

記憶を形に残すため。

 

 

ですね。

簡単な自己紹介を書かせていただくと、小さいころから勉強をがんばり某難関大学に入ることができました。

ここまでは世間的に問題のないプロフィールとなりますが、自分は大学に入ってから悩むようになりました。

人づきあいがすごく苦手と感じる。

うつのような症状がでるようになる。やる気が出ない

自分はなんのために生きているのかわからない。

勉強している意味がわからない。

勉強がわからない。苦痛だ。

友達がいない。彼女もいたことない

 

以上のように人生のなかで初めて真剣に悩むようになりました。

今まで、勉強ができたため人間関係に希薄でも、人生がつまらなくても、ごまかすことができていたのですが、大学受験を終え、自分の人生の中で勉強という世界でいったんゴールを迎えたため、突然自分自身と向き合うはめになったわけです。

 

おそらく、自分は変わりたいのだと思います。

そんな自分の思っていることなどを共有できたらいいなと思います。

現実世界とは違いここでは匿名世界のためどんなことでもせきららに描けるんじゃないかなっています。

 

人生どんぞこに落ちている僕ですがこれから少しずつ変われたら、そしてここを成長を記録できる場所とできたらいいなと思っています